てぃーだブログ › ゲストハウス&マリン あくあ・うぃんぐ › 沖縄もそろそろ秋の気配

2010年10月26日

沖縄もそろそろ秋の気配

はぁ~ ぐすん
日記を消してしまうショックな事件が

もう一度頑張って書けるかなぁ ガ-ン


沖縄最近、お天気も不安定ダウン
あんまり良いお天気の日が続かなくなってきて
今年はよく雨降るような気が雨

そして何より真栄田岬の海が不安定 ギザギザ
ベタ凪の日よりも荒れた日のほうが多く
そろそろ秋から冬になりつつありますね雪

水温もこの時期の北風が吹くたびに
少しづつ下がって来て海の中も秋になってくるんですよね ダウン
寒くなってくると暖かいものが欲しくなりますね

先日、友達のMチャンが韓国土産にくれたジャガイモラーメン沖縄そば
沖縄もそろそろ秋の気配




麺がでーじ美味しかったぁハート
ちょうど大阪からキムチ送ってきてもらったのでのっけて
みんなもジャガイモラーメン音符オレンジ
韓国に行くお友達が居ればお土産に頼むと良いですよパー

みんなはお休みの日には何をするのが好きですかぁ はてな
私は海に行く以外だとお休みの日に行くのは映画観に 音符オレンジ

もしくは引きこもってDVD鑑賞パソコン
読書の秋で本読むのも
最近は眼が悪くなってきたので本読むことなくなったぁ ぐすん
その代わりにGyaoで韓流ドラマかなサクラ

久々に北谷に映画
「食べて、祈って、恋をして」


沖縄もそろそろ秋の気配



http://www.entermeitele.net/roadshow/sakuhin/?cs_id=16368

ジュリア・ロバーツ 主演の
イタリア、インド、バリ。旅を通して自分の内面を見つめ、新たな自分を獲得する女性の物語 ♪赤
感想は
私は結構じわーっと涙が出てきて感動したんだけど
きっとこの映画は若い子達にはつまらない映画かも知れないなぁ
私の年代にはイタリア、インド、バリの旅にも一度はいきたいと思う国
旅にいけなくてもこの映画を観て
自分を見つめなおすのには良いかも
映画みたいにHappyEndには終わらないけれどね ベー

ジュリア・ロバーツも中年になってたぁニコニコ
素敵な歳のとりかた
そして中年になってもジュリア・ロバーツ可愛いハート

そして映画見る前にサリーとウィンドショッピング
腹ごしらえにラーメン 沖縄そば(箸)
ラーメンも久々に食べると美味しい
「追風丸(はやてまる)」


http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=78
沖縄もそろそろ秋の気配



ラーメンもあんまり好きではなく汗
大阪では食べに行くことないけど
沖縄そばよりラーメンのほうが好きかも ハート
麺類で一番は断然好きなのはうどんラブ

ラーメン食べた後は「DEPOガーデン」でお茶してカフェ
私はもっぱら甘い黒糖スムージーを
サリーは漢方のお茶を ♪赤


沖縄もそろそろ秋の気配



青ちゃん帰る前に大阪からお友達が日替わりで
まだ青ちゃん帰る前の日記終わってなくて申し訳ありませ~ん 汗

次のお友達は私の幼馴染 サクラ
一番のお友達のKちゃん夫婦 ハート
何かあったらこの二人に頼ってます
私にとっては大事な大事な
この夫婦が居ないと生きていけない位の存在です ハート

子供の頃は青ちゃんはこの二人に育てられたような時期もありあしあとピンク

二人とは「恩納の駅」で待ち合わせ沖
私達が着く頃には久々の沖縄をいっぱい食べていましたぁ 縄
わたしと青ちゃんはポーポーを「包(パオ)」で
新しく出来たメニュー「ポーポードック」と「モズク、イカ焼きポーポー」

沖縄もそろそろ秋の気配



どちらも美味しいです
小腹が空いた時にどうぞチョキ

今回のハウスは二人は初めて
パパは着くなり青ちゃんと荒れていたお庭の草刈を ふたば


沖縄もそろそろ秋の気配



前回のハウスでも草刈から始まったの思い出しました
怪我しながらも頑張ってくれていたのでお庭もすっきりチョキ

私とKちゃんは二人が草刈してる間
お土産に持ってきてくれた
大阪では並ばないと食べれないというラスクをいただきながら
のんびりゆんたくしながら久々の珈琲タイム


沖縄もそろそろ秋の気配



そして二人の宿泊は「あくあ・うぃんぐ」ではなく何故か
「ムーンビーチホテル」
鍵がタツノオトシゴで可愛い ハート

沖縄もそろそろ秋の気配



この日の夜はホテルの近くにある「うら庭」でお食事食事

http://www.ura-niwa.com/index.html


私がお肉が食べたいといってたので
石垣牛のお刺身とステーキを ハート
青ちゃんの好きなエビマヨ
好き嫌いの多いパパはから揚げがあれば満足
Kちゃんはサザエのエスカルゴ風がお気に入りでしたぁ ニコニコ

沖縄もそろそろ秋の気配沖縄もそろそろ秋の気配沖縄もそろそろ秋の気配沖縄もそろそろ秋の気配沖縄もそろそろ秋の気配沖縄もそろそろ秋の気配





どれもとっても美味しかったで~す ラブ
気の知れた友達との食事は一段と美味しい
ご馳走様でしたぁ ハート


翌日は二人の沖縄旅行の今回のメインのイベント津堅島
津堅島の海は癒されるので
アダルト夫婦でも楽しめるOK


沖縄もそろそろ秋の気配



いつも怖い顔してるパパも海に癒されてどんどん笑顔に ニコニコ
青ちゃんはパパの笑顔を子供の頃以来見てなかったので大喜び ピース


沖縄もそろそろ秋の気配


やっぱり海は良いですね~ やし




Kちゃんは前回もはまったシュノーケルに大満足 シュノーケル
いつまで泳いでるの~ってくらいずーっと海の中で楽しんで クマノミ


沖縄もそろそろ秋の気配沖縄もそろそろ秋の気配沖縄もそろそろ秋の気配沖縄もそろそろ秋の気配

お昼はゲンゲンに頼んで、パパが食べたい焼きそばお願いして お箸
沖縄もそろそろ秋の気配





Kちゃんはこの旅で一番美味しかったのは
「津堅島のウニやった」って ハート

マリンスポーツもいい歳していっぱい楽しみましたよやし パパはジェット
Kちゃんは青ちゃんとマーブルやウェイクにも ♪赤



沖縄もそろそろ秋の気配




そして二人が仲良く夫婦でどうしてもやりたかったのがパラセーリング
二人仲良く空の上 晴れ



沖縄もそろそろ秋の気配沖縄もそろそろ秋の気配

この日一緒になった関西からの可愛い女子二人とも仲良しになり ハート

沖縄もそろそろ秋の気配



年甲斐もなく遊んで元気いっぱい
とっても楽しい一日でした チョキ

海はいくつになっても童心に戻してくれるので楽しいですねクマノミ
みんなで青春時代に戻って大笑いした一日でしたハート
まだまだ次回にお話しは続きます チョキ

今回のゲストさんはどちらも大阪から
バイクで登場したのはMさん ニコニコ


沖縄もそろそろ秋の気配
沖縄もそろそろ秋の気配





Mさんは音楽大好き音符オレンジ
ハウスに居るときはギターと三線をいつも弾いて 三線
ギター好きな青ちゃんとも気が合い
一緒にギター楽しんでいました音符オレンジ

沖縄もそろそろ秋の気配



Mさんは「音楽がなくても人は生きてはいけるけれど
僕は音楽がないと生きていけない」って音楽ラブハート

もう一人のゲストさんも大阪からTさん ニコニコ


沖縄もそろそろ秋の気配



TさんとMさんも気が合って
お庭でも仲良くゆんたく


沖縄もそろそろ秋の気配




そして一緒に青の洞窟も さかな
キラキラ青の洞窟楽しめましたねキラキラ 

沖縄もそろそろ秋の気配
沖縄もそろそろ秋の気配




また大阪でも「あくあ・うぃんぐ」の話しや
青の洞窟の話しで盛り上がってみんなで逢えると良いですね~パー


Posted by miyu2 at 00:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
miyu2
miyu2
沖縄恩納村No1スポット・青の洞窟で有名な真栄田岬近くで、ゲストハウスを5月Open。
PADIのダイビングインストラクターの資格もあるので、シュノーケルやダイビングも相談に応じて開設します。
海が一望できるゲストハウスで、沖縄おかんがお出迎えしますね。