てぃーだブログ › ゲストハウス&マリン あくあ・うぃんぐ › 沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所

2010年11月10日

沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所

今日も沖縄良いお天気晴れ
最近の沖縄は肌寒い日が続いています汗

沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所




北風が続いているので真栄田岬も台風からずーっと入れていません ギザギザ
「青の洞窟」を絶対にと短い旅の予定に入れてくれているのが多いだけに
辛いですね~ ぐすん

寒くなってくると恋しくなるのはおでんとお鍋 ハート
沖縄は暑い土地柄にもかかわらず
おでんはコンビニ行くと何故だか年中あります はてな
もちろんテビチもおでんの具材に チョキ

沖縄でも今はお鍋の季節
今年は色んなお鍋がブームですね 音符オレンジ
カレー味やトマト味
皆さんはどんなお鍋が好きですかぁ !?

私は、やっぱり、てっちりハート
大阪帰ると必ずてっちりは行きますね~ニコニコ
沖縄では白身魚のコリコリ・プリプリ味わえませんからぁ ガ-ン

鍋パーティをしたのはイントラ仲間で
今回は寄せ鍋 ♪赤
お出汁はあっさり塩と昆布のお出汁
色んなものを入れて沖
Tokuちゃんは「闇鍋したいよ~ベー」と騒いでいましたが アップ
女子で却下ベー

沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所




つけダレはみんなそれぞれのお好みでハート
うちなーTokuちゃんはポン酢に生卵 沖
関東人のサリー&九州のchiちゃんはゴマダレ チョキ
関西人の私とTakeちゃんは塩味ついてるのでシークワサーのみ お箸

沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所



絶対に残ると思った量が綺麗さっぱり無くなり びっくり!!
お腹いっぱいと言ってからそば食べて~ 沖縄そば
ポテチやチョコやケーキは別バラとまた食べてハート
ダイバーってどんなけ食べるの !?
っていつも感心させられますよね~ベー

北風が吹き始めると良く行くのが北部のゴリラチョップとRED クマノミ

そんな中、海峡悪くて「青の洞窟シュノーケル」と恩納村でのダイビングが中止になってギザギザ
ゴリラチョップへダイビングに参加されたのがアダルトなKさん&KOさん シュノーケル

沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所




学生時代の同級生
今はテニスなどの趣味が同じでどちらもスポーツマン ダッシュ

今回は3泊4日の旅でマングローブカヤック
サーフィン
そしてダイビングと
アウトドアに大忙し ダッシュ

Kさんは内地でもカヤックもやってるみたい
沖縄でのカヤックは絶対で チョキ

Koさんは最近復活したダイビングは絶対でクマノミ
Kさんは15年ぶりのダイビングだったので少し不安そう 汗
でも海の中に入るとすぐに感を取り戻し OK


沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所






中性浮力も良い感じ音符オレンジ
この日のゴリラチョップはとってもいい天気 晴れ
海の中までティダカンカン 晴れ
二人とも大満足なダイビングクマノミ


沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所




この後はお腹が減ったという事で
北部でお腹が減ったらやっぱり、沖縄そば~ 沖縄そば(箸)

行った沖縄そばの店は「玉家jr.名護店」 沖縄そば



沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所




「玉家本店」はうちなんちゅーが美味しいと有名なお店 沖
名護にも最近出来たみたいなので迷わずここに

お店に入ると太めの平麺か細麺を選べて
名護はどちらかというと太い麺が多く
南部は細い麺が多いお箸

玉家さんは中南部から来たおそばやさんなので本来は細麺はてな
ここは名護なので選べるのかな
それとも南部の本店でも選べるのかな!?
私とKさんは三枚肉の細麺
Koさんはテビチの太麺を


沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所

Kさんは何度も「この味は身体に優しい味」とつぶやきキラキラ 
沖縄そばを幸せそうに食べていました ハート
沖縄そばのあっさり味の好きな人には「玉家」のおそばはいいかもね~ 沖
お店もまだ新しく店員さんも元気な良い感じでした チョキ

「玉家jr.名護店」のお隣左手には
人気パン屋さん「パン・ド・カイト」
気がつきませんでしたぁ ギザギザ青ちゃんお友達のMiちゃんがお勧めの美味しいパン チョキ





沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所

沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所





カレーパン美味しくてまた買いたかったのにぃギザギザ
パンのお土産とここのおそばやさんは北部ツアーのセットコースに決まりぃ OK

そして北部ツアーではずせないのが「オリオンビール工場見学」オリオンビール缶
ここは無料
私と青ちゃんのお気に入りスポット
ビール好きにはたまりませ~んビールジョッキ

沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所


工場見学が出来て オリオンビール缶
ビールがピルスナーグラスで無料でおまけにおつまみつき
アダルト二人組もとても感動 ビールジョッキ


私はドライバーだったので
残念ながら
飲めない人にもソフトドリンクとおつまみはついていま~すハート
普段ジュース類は飲まないのにロング缶でやけ飲み ムキー
ビール飲めない人も楽しめるので
誰か行きましょうね~チョキ
おともしますよ ビールジョッキ


北部からの帰り道 58号線
沖縄の観光名所で人気のあるのが「万座毛」 沖
無料の観光スポット ♪赤
『万座毛』の由来は、「万人も座する草原」。『毛』とは、野原のことだって 縄

沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所






ここは車じゃないと移動が大変かも汗
わざわざだし
バス停から少しあるので58号線
それでも皆さん行きたがる
せっかくなので北部のダイビングの帰りに少しより道 車

やっぱり見る価値あるみたい ピース
この日の西海岸はとても荒れていたので OK
特に迫力満点 ハート
KさんKoさんとても感動 キラキラ 

ダイバーにとっては観光するより潜るところな感じなので
今度は是非、万座毛
海峡良い時に潜りましょうね さかな


沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所




というくらい最近の西海岸は荒れている日が多いです ギザギザ

今回どうしても「青の洞窟シュノーケル」行きたかったのに ダウン
台風から1週間・帰る日ぎりぎりまで粘りましたが
行けなかったT君&Nちゃんの仲良しカップル ハート


沖縄で寒くなると食べたいもの・行きたい場所




二人は旅が大好き飛行機
二人の出会いも旅 ハート
オーストラリアのタスマニアでワーホリ中に知り合ってのお付き合いハート
T君はワーホリでNZも経験 飛行機

今度は沖縄から帰った翌週にCANADAへワーホリに飛行機
私が大好きな場所キラキラ 
ウィスラーへ 飛行機

今回、海峡悪くて青の洞窟は行けませんでしたがダウン
来年また沖縄にリベンジと約束してくれてチョキ
次に逢った時には大好きなウィスラーの土産話しいっぱい聞かせてくださいね~ニコニコ

私もそろそろまた旅に出たいなぁ飛行機




一日一回クリックしてねラブラブ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 中頭郡読谷村情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マリンスポーツブログ シュノーケリングへ
にほんブログ村

ありがとうアップ


Posted by miyu2 at 03:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
miyu2
miyu2
沖縄恩納村No1スポット・青の洞窟で有名な真栄田岬近くで、ゲストハウスを5月Open。
PADIのダイビングインストラクターの資格もあるので、シュノーケルやダイビングも相談に応じて開設します。
海が一望できるゲストハウスで、沖縄おかんがお出迎えしますね。